旬なアイテムをそろえた株式会社GioのECサイト

若い女性に絶大な支持を得ているECサイト、GRLは、なぜこのような急成長を遂げているのでしょうか?そこには運営会社である株式会社Gioの巧みな経営戦略があるということです。では一体株式会社Gioの経営戦略とはどのような物なのでしょうか?GRLには低価格のファッションアイテムが数多く展開されていますが、まずこれが株式会社Gioの経営戦略一つとなっているそうです。低価格の商品はGRLのメインターゲットである10代~20代が手軽に購入できると感じられる価格帯であり、買ってもらえる価格になっているそうです。まだ収入が少ない世代にある彼女たちが、無理なく購入できることは、購買意欲を下支えしていることになります。

さらに、欲しいと思う商品をしっかりと揃えるということも株式会社Gioの経営戦略にあります。メインターゲットがファッションに対してどう向き合っているかというと、タイムリーなファッションアイテムを手にしたいというものです。人気があるモデルさんが着用をした服などは、特にメインターゲット層の女性たちには人気が出るアイテムです。株式会社Gioでは、自社でデザインした服を人気モデルに着てもらい、サイト画像に多用するだけではなく、その服を自分が着た時にかわいく着こなせるか。という点もしっかりと考えてサイト作りを行っています。つまり、株式会社Gioはしっかりと購買層を意識したECサイト運営を行っているということになります。

人気モデルというメインターゲット層にとっては憧れの存在が着ている服を、手軽に購入できるGRLというイメージをしっかりと定着させることに成功させています。さらに株式会社Gioはその期待にしっかりと応えることが出来るように、常に市場ニーズを把握し、タイムリーなファッションアイテムを提供し続けることにも成功しています。そこには、商品を単なるものとしてではなく、ファッションが好き、おしゃれをすることが好きというスタッフが、その気持ちを込めて仕事をしているという背景が見られます。実際に、株式会社Gioで働く人は、自分なりにファッションを楽しむ、オシャレを楽しんでいる方が多く、職場でもオシャレなお店の話題なども出てくることが多いという環境になっているということです。働いている人も20代~30代といった方が多いということで、市場のニーズを上手にとらえられる人たちがこのECサイトを作り上げ、ファッションアイテムを提供しているということが感じられます。好きを上手に仕事にしている人たちが多いのかなと感じられる職場のようですよ。