低価格な商品展開をしている株式会社Gio

レディースアパレルECサイトの中でも、会員数300万人を超えると言われているGRLは、日本でもトップクラスの売り上げを誇っています。このGRLを運営しているのは株式会社Gioという企業ですが、株式会社Gioはどうしてこのようなトップクラスの売り上げを上げることが出来る企業となったのでしょうか?GRLの商品を見ていると、全身9,999円以下でコーディネイトが可能な商品が数多くあります。アウターでも5,000円以下の価格で購入可能で、決して株式会社Gioが利益を得るために高い商品を売りさばいているとは言えません。

また、転売屋のように人気があるアイテムを他社から購入し、株式会社Gioのサイトで売りさばいているというわけでもありません。全身9,999円以下でコーディネイトが可能になる理由は、株式会社Gioのオリジナルブランドの衣類を製造し、それを売るためになっているそうです。このオリジナルブランドの衣類は、その時の市場ニーズに合わせ、在庫が出ないように売り切る。このような努力をすることで、商品を低価格で提供することが出来るようにしているということです。株式会社Gioがこのように売り切ることができるのは、メインターゲットとなる購買層のニーズを的確にとらえ、流行の服を素早く提供するということを徹底しているためと言います。10代~20代の女性がメインターゲットになっているため、彼女たちの手が届くファッションアイテムを、そしてかわいいと感じる商品を、流行にしっかりと合わせた状態で提供できるようにしているそうです。

株式会社Gioが運営をしているGRLという通販サイトを見てみると、確かに旬の流行ファッションが数多く提供され、人気のモデルがその服を着こなしている画像だけではなく、その服を自分が着た場合のイメージをすぐに感じられるような画像などが多用されています。モデルさんだから着こなせる服ではなく、自分もかわいく着られる服が数多く提供されているということが分かります。さらに低価格化された商品であるために、比較的収入が少ない10代~20代の女性が衝動的に買えると考えられる購買意欲を誘うことに成功しています。9,999円以下で全身のファッションを揃えられるというコンセプト通り低価格な商品を展開することで、株式会社Gioは年商も約30億という売り上げを達成する企業に成長しています。このような企業努力を支えているのは、プロ意識を持つ社員の方々ということですが、実際の職場はかなり和気あいあいの雰囲気もある温かい職場だそうですよ。